pochi のすべての投稿

義母と嫁の依存関係

先日、友だちのT君が離婚しました。
夫婦には2歳の女の子がいたのですが、奥さんが実家のお母さんにべったりで、なにかと理由をつけては子どもを連れて実家へ帰ったり、ひとり住まいの義母を自宅に呼び寄せて、長いときは1ヵ月以上も居させ、その間T君は別の部屋で一人寝をしたこともあったそうです。
続きを読む 義母と嫁の依存関係

マラソンで速く走りたくて筋トレ開始

私が筋トレを始めた理由はずばり!マラソンをもっともっと速く走りたくて始めました。
マラソンは走っていればいいというイメージがあるかもしれませんが、そうではありません。きちんと適正な部位に適正な量の筋肉をつけることでマラソンに活かせることができるそうです。

主に私は腹筋と背筋のトレーニングを行っています。この二つの筋肉をバランス良く鍛えることでフォルムの安定化につながり、よりよいタイムが出せると言われています。
腹筋は両手で手すりに掴まりながら、脚をまっすぐに上げる腹筋(時間制限なしのオールアウト)×2とベッドの上でN字腹筋を50回してます。背筋はベーシックで脚を抑えてもらいながら100回やってます。単純なトレーニングですが、毎日することで1か月後には体が幾分か絞られた状態となりました。
今後の目標はお腹の横の肉も落としたいので、横になりながら筋トレする方法を模索し、素敵な筋トレを続けていきたいと思います。

ビルドマッスル口コミ

いい加減な私の簡単スキンケア方法

高校時代から、コスメ大好きだった私。

思春期の真っ只中、美容大好きな私は高いものから薬局コスメまでありとあらゆるものを使ってきました。けっこうませていたんだと思います。当時、私の肌は乾燥肌だったので、特に保湿には心がけていましたが、どんなに高いスキンケアを使っても肌荒れしてしまい、なかなか大変でした。
続きを読む いい加減な私の簡単スキンケア方法

ホワイトニング後のNGについて

せっかく歯のホワイトニングをしたのに、タバコをすぱすぱ吸ったり、コーヒーや紅茶などを飲んでしまっては、せっかくのホワイトニングも台無しになってしまいます。
ここでは、ホワイトニング後に注意したい飲食についてご紹介していきます。
続きを読む ホワイトニング後のNGについて

筋トレ中の食事の摂り方

どういうわけか、この頃は炭水化物をカットしたダイエットが流行っていますが、筋トレをしている人の間でも炭水化物をいっさい摂らないメニューにしている人が少なくありません。
しかし、これは逆効果!効率よく筋肉をつけて細マッチョをめざすためには、筋肉の元となるたんぱく質、筋肉を動かすエネルギーとなる炭水化物をバランスよく摂ることが必要です。

また、もうひとつ注意したいのは食事の摂り方です。ふつうは1日3回、朝・昼・夜の食事ですが、筋トレ中もこのままだと、エネルギーが不足して筋肉を増やすことができません。では、どういう食事の摂り方が筋トレにとっては良いのでしょうか?その答えが1日6~7食の食事を適量摂ることだそうです。

ただし、一番のポイントは少量を小分けにして食べること。こうすることで消化の負担を減らすことができ、身体は最も効率よくエネルギーを摂取できるといわれています。食べる時間の目安はこれまでの朝・昼・晩に合わせて、おやつ2回と夜食を増やします。おやつは朝10時と午後3時ごろ、夜食は夜の10時ごろに摂ると良いでしょう。

常に身体にエネルギーがあり、筋肉にグリコーゲンが蓄えてある状態を作ることで筋肉が分解されることを防ぐことができるとされています。

ビルドマッスル口コミ

とにかく明るい安村、不倫の代償はシャネルのバッグ

ここにも、不倫発覚で痛い目に遭った男がいます。
お笑い芸人の“とにかく明るい安村”さん。一般女性との不倫騒動が、3月31日発売の週刊文春で報じられて以来、久しぶりにマスコミの囲み取材に応じる機会があったそうです。

「ちょっと自粛していて…、いろいろご迷惑をおかけしました」と苦笑い気味に取材を受けた安村さん。週刊文春で不倫が暴露されてから「奥さんにはめちゃくちゃ怒られました」と、まるで罵倒されたごとく叱られたことを告白しました。

当日は「家に帰ったのが夜中だったので、起こして謝った。リビングの暗がりの中で、僕に向かって一言“クソが!”って言われました。朝まで謝り続けて許してもらいました」とてん末を説明。妻にも「パンツはいてました」と言ったということですが、「そんなの誰が信じるんだよ!って言われました」と厳しく断罪されたことを明かしました。

不倫の罪滅ぼしに、シャネルのバッグを要求されたといい、「30万円ぐらいのやつがほしいと言われました。買います…」と苦笑い。報道された女性とは「連絡も取ってないです」とキッパリ。「もうないです、誓います。本当にないので」と力を込めたそうです。

今回の不倫発覚で、浮気や不倫がいかに周りの人に迷惑をかけ、大きな代償を払わなければならないのか…。ということを、あらためて学んだ気がします。世の男性のみなさん、奥さん以外に気になる女性がいたとしても、心の奥底で想うだけの片想いにしておきましょうね。

平塚市で浮気調査

三船美佳さん、高橋ジョージさんとの協議離婚成立

やっと離婚が成立したんですね~。
ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージさんとの離婚を発表した女優の三船美佳さんが、記者会見を行いました。
昨年1月に三船さんが離婚と長女の親権を求めて提訴したことが明らかになってから1年3カ月。

ようやく離婚が成立し、高橋ジョージさんがマスコミ各社にファクスで「このたび、私、高橋ジョージは、三船美佳さんが離婚訴訟の訴えを取り下げたことを受け入れ、協議離婚することに同意致しました。

これにより、二人が円満に離婚する和解が成立しました」と報告しました。
また、三船さんも同日に自身のブログで離婚成立を報告し「結婚生活18年間の中で、いろいろな人生経験をさせて貰いました。これからも母として、人として、育児と仕事に励み、精進してまいります」と決意を述べていたものです。

離婚の原因は高橋ジョージさんのモラハラということですが、詳細は定かではありません。きっと当事者だけにしか分からない、何かがあったんでしょうね。しかし、離婚でいちばんの犠牲者となるのは、子どもです。親権は三船美佳さんにあるとのことですが、いちばんに子どものことを考えて公私ともに充実した人生を送ってほしいですね。

江東区での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!

浮気した彼氏が悪いと思うけど…

「私って、人として最低な事をしてしまったのでしょうか?」と友だちの麻衣子(仮名)から相談を受けました。

麻衣子の彼が浮気をして、大騒ぎになったときに彼は「相手とは終わりにする。絶対に別れるから…」と言い切ったそうです。その言葉を信じ、同棲を続けてきた麻衣子だったのですが、彼が帰ってくる時間が遅くなる日が続いたため、彼がお風呂に入っているときに携帯を盗み見てしまったそうです。

そこには、浮気相手の女性と会っていたような内容のLINEがありました。麻衣子は、「なんで嘘をつくの?」と問い詰めて、かなりひどいことを言ったそうです。すると彼は「女性と会っていたのは事実だけど、終わりにするよ。もう会わないと直接会って話したんだ」と答えたそうです。

彼が浮気相手と「別れるから」と言った言葉を信じたのに、一度は裏切られた事実があっただけに心のどこかで彼を疑っていたんですね。
彼氏は、LINEを勝手に見て疑ってばっかりの麻衣子に愛想を尽かしたのか連絡しても返信がなく、もう一週間になるのに帰ってこないそうです。

本当に悪いのは、浮気した彼氏だと思うけど、でも、もう一度、やり直すことができるかな?」と心配している麻衣子です。

府中市での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!

弟が家出しています。

大学2年生の弟が家出しました。
彼女にふられたのが原因みたいです。大学には休学届けを出し、本人は横浜の飲食店でアルバイトしています。家には連絡してきませんが、姉である私には時々連絡があります。両親はすぐにでも探し出して連れ戻したい意向ですが、私が「詳しい居所は教えてもらっていないけど、いまは働いているのでもう少し様子を見てあげたい。弟の気持ちが落ち着くまで時間を与えてほしい…」と止めています。

失恋は人生につきものだし、辛くて苦しいものだけど、時という薬がきっと効くものと思います。少なくとも仕事をしているということで、安心しています。もう少しして、弟の気持ちが変わったら、迎えに行ってやりたいと思います。

神奈川県で、家出した息子を探す方法

親の言いなりになった彼

後輩の女友だちから、「親友のことで相談があるんだけど…」と話しかけられました。

その女性は、1年半ほど付き合ってきた彼氏から「結婚前提で同棲しようと」言われ、彼が私の両親へ挨拶してくれた後、新居の契約も私名義でしました。賃貸に関わったお金は、彼氏に貯金がなかったため全部私が払い、いよい数日後には引越しを…というタイミングで「ごめん!なかったことにしてくれ!お前とは別れる」と一方的に通告されました。

理由を問いただすと、彼は「親に反対されたから」と言いました。私の家はちょっと複雑で、私は祖父母に育てられ、今も父親がどこにいるのか分かりません。祖父母が亡くなり、母と生活しています。

「こんな私の家庭環境も、すべてあなたの両親に報告して許しを得ておいてほしい」と念を押しました。彼氏は「俺が選んだ女性だから大丈夫だから」と言うばかりで、彼の両親に会ったのは引越しの日程が決まった後でした。

母を置いて家を出るのは申し訳ないけど、ちょくちょく顔を出せる距離だったので、彼氏との同棲を経て結婚を夢見ていました。

そんな時に突然の破棄に遭うなんて!彼女は、これからどうすればいいのか途方に暮れています。

西東京市での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!