カテゴリー別アーカイブ: 離婚

義母と嫁の依存関係

先日、友だちのT君が離婚しました。
夫婦には2歳の女の子がいたのですが、奥さんが実家のお母さんにべったりで、なにかと理由をつけては子どもを連れて実家へ帰ったり、ひとり住まいの義母を自宅に呼び寄せて、長いときは1ヵ月以上も居させ、その間T君は別の部屋で一人寝をしたこともあったそうです。
続きを読む 義母と嫁の依存関係

三船美佳さん、高橋ジョージさんとの協議離婚成立

やっと離婚が成立したんですね~。
ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージさんとの離婚を発表した女優の三船美佳さんが、記者会見を行いました。
昨年1月に三船さんが離婚と長女の親権を求めて提訴したことが明らかになってから1年3カ月。

ようやく離婚が成立し、高橋ジョージさんがマスコミ各社にファクスで「このたび、私、高橋ジョージは、三船美佳さんが離婚訴訟の訴えを取り下げたことを受け入れ、協議離婚することに同意致しました。

これにより、二人が円満に離婚する和解が成立しました」と報告しました。
また、三船さんも同日に自身のブログで離婚成立を報告し「結婚生活18年間の中で、いろいろな人生経験をさせて貰いました。これからも母として、人として、育児と仕事に励み、精進してまいります」と決意を述べていたものです。

離婚の原因は高橋ジョージさんのモラハラということですが、詳細は定かではありません。きっと当事者だけにしか分からない、何かがあったんでしょうね。しかし、離婚でいちばんの犠牲者となるのは、子どもです。親権は三船美佳さんにあるとのことですが、いちばんに子どものことを考えて公私ともに充実した人生を送ってほしいですね。

江東区での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!

恋人未満の彼女がほしい

結婚26年になる哀愁の中年男のAさん。

家に居場所はなく、平日はできるだけ遅くまで残業して、深夜までやっているラーメン屋へ寄って最終電車で帰るのが日課です。また休日は、朝から図書館へ出かけ閉館まで本を読んだり、新聞を見て過ごします。

「なんで自宅が嫌なんですか?」

「鬼嫁から『稼ぎが悪いだの甲斐性がない』などと言われ、食事も嫌々作るんで美味しくもなんともないんです。家にいても安らげないし…」

そんなAさんの夢は、友だち以上恋人未満の彼女を見つけること。何のあてもなく、紹介してくれる人もいませんが、そんなやさしい女性といっしょに晩ごはんを食べることができたら幸せだそうです。

「Aさん、本当にやさしい彼女がほしいのなら、離婚した方が早いですよ。女性は、奥さんのいる男性を警戒しますからね!」と教えてあげました。

「離婚ねえ~何度か話したことはあるんだけど、どうしても同意してくれなくて…。もうあきらめていたんだよね。でも、もう一度離婚を考えてみようかな」と言いました。

客観的に言えば、残念ですがAさんの家庭は壊れたも同然です。早く整理して新しい人生に向かうことが、夫婦お互いのためになると思います。

夫の浮気は許さない!動かぬ証拠をつかむ方法